ラジニュース - radinews

ネットニュースにならないラジオトークのニュースサイト

霜降り明星・粗品、ドラえもんを映画から入る

 

映画ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記

 

6月5日放送のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』(金曜深夜27:00)で、霜降り明星の粗品さんがドラえもんを映画から入ったことを告白しました。(1時間22分ごろ)

 

番組はクレヨンしんちゃんの妹「ひまわり」の名前を粗品さんが答えられないというくだりからドラえもんの話に。

クレヨンしんちゃんをほとんど見たことないという粗品さんに「ドラえもんも見てないもんな」と指摘するせいやさん。

さらにせいやさんが

「え、どこでもドアとかって知ってるやん?それなんで知るの?」

と聞いたところ、

「いやいや…あのー、さすがにね!?映画とか見に行ったことあんで。ドラえもんの」

「お前、映画一発目に見るん??」

「おぉ」

「おもろないやろ!!笑 誰が劇場版から入んねん!ドラえもん!笑」

 

と、まさかのドラえもんの「映画入り」に爆笑するせいやさん。さらに、

 

「だから怖いジャイアン知らんもんな」

 

と、映画でイイやつになるジャイアンしか知らずテレビのいじめっ子の一面はまったくイメージがないと話す粗品さん。

 

これにはせいやさんも、

「なんなんお前……珍しいなぁ…」

と困惑しきりでした。

 

『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』は6月12日までの一週間、ラジコタイムフリーで聴くことができます。

radiko.jp