ラジニュース - radinews

ネットニュースにならないラジオトークのニュースサイト

DJ松永、2ケタのかけ算ができない

大人のための「超」計算

 

5月26日放送のラジオ番組『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)』(火曜深夜27:00)でCreepy NutsのDJ松永さんが2ケタのかけ算を普通に間違えてしまう事件が起こりました。(8分ごろ)

 

その日の放送は「もし今のスペックのまま高校時代に戻れたら」という話題に。 29歳の今のDJの技術や人生経験があればスクールカーストの1軍は間違いなし、クラスの人気者で成績もトップクラス、同級生からの相談や高校生らしいノリにも完璧に対応できる最強高校生になれると豪語する松永さん。

しかしここでとんでもない事件が。

相方のR指定さんが、「まだ23のスペックで戻ってたらその高校生らしいじゃれあいとか高校生らしいノリはちょっと冷めた目で見ちゃうけど、29、今お前3周目やから」

その瞬間、松永さんは

「そうそうそうそう!13年×3だから!3周目!人生短っっ!3週すると!13×3だと…」

と、「13×3=29」という謎の計算式を発表。

 

これにはR指定さんも一気にヒートダウンし、

「まぁ…ちょっとあと…もうひとつ…一個伝えなあかんことあんねんけど…13×3やったら39やわ……」

と、指摘。

 

それまでの流れがすべて水の泡になってしまいました。

 

『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)』は6月2日までの一週間、ラジコタイムフリーで聴くことができます。

radiko.jp