ラジニュース - radinews

ネットニュースにならないラジオトークのニュースサイト

アルピー平子、アウディのイベントでめちゃくちゃウケる

恋人よ

5月26日放送のラジオ番組『アルコ&ピース D.C.GARAGE』(火曜深夜24:00)で、アルコ&ピースの平子さんがアウディのイベントでめちゃくちゃウケたことを報告しました。(28分ごろ)

 

5月17日に、アウディ ジャパンが主催する新プレミアムコンパクトモデル「A1」と人気の「A3」、そしてプレミアムコンパクトSUVの「Q2」に関して、ユーザーや視聴者からの質問にリアルタイムで回答するオンラインイベントに登壇した平子さん。

すると担当の方から「Q2に対してのキャッチフレーズを考えてほしい」というお願いをされたそうで、お笑い芸人の血が騒いだ平子さんは「笑いで返します」と気合が入った様子。

イベント終盤、いよいよ考えたキャッチフレーズを発表する場面になり、満を持して、アウディのロゴの4連リング、平子さんの最愛の妻である真由美さん、歌手の五輪真弓さん(代表曲は『恋人よ』)という3つのフレーズにかけて

 

「四輪まゆみ、もう離れられない恋人よ」

 

という回答を出した平子さん。一瞬の静寂のあと会場中から

 

「すっっげぇ……」

 

と、感嘆の声が挙がったそうです。

 

 

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』は6月2日までの一週間、ラジコタイムフリーで聴くことができます。

radiko.jp