ラジニュース - radinews

ネットニュースにならないラジオトークのニュースサイト

DJ松永、つけ麺ヒューマンだった

麺始め 冷凍ラーメン<つけ麺用> (100g×10個入)

5月12日放送のラジオ番組『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)』(火曜深夜27:00)で、DJ松永さんは自身が「つけ麺ヒューマン」であることに気がつきました。(冒頭から)

 

ついに部屋のエアコンを点け始めたというCreepy Nutsのお二人。

「俺1日でクーラーとエアコン両方いれちゃうんだけど…」と告白する松永さん。

「暑くして、寒くして、冷たい飲み物飲んだり、温かい飲み物飲んだり…で、最終的にめちゃめちゃ分厚い冬用の布団で寝るんだよ、なにやってんだよ俺」

と自身の生活の異常性を改めて認識します。松永さんとは反対に、相方のR指定さんは逆に温度調節の全てをエアコンに任せていると言います。

 

そんな松永さんは自身を振り返り、

「あんだけ冷たくして暖かくしてさ…俺『つけ麺』かなと思って…」

と、熱いお湯で麺を茹でて水で冷やしてまた温かいスープにつけて食べる「つけ麺」の行為がまるで自分のようだと説明。

エアコンで自動調節で適温にすれば一発で済むのにわざわざ暑い寒いを繰り返す自分は無駄な寄り道をしている「つけ麺ヒューマン」だと主張。

 

そんな松永さんに対しR指定さんは、

「まるでつけ麺が無駄な寄り道してるみたいな言い方やんけ!」

と、反論。そこから番組は終始熱いつけ麺トークへと展開されていきました。

 

『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)』5月12日放送はSpotifyにて聴くことができます。

open.spotify.com