ラジニュース - radinews

ネットニュースにならないラジオトークのニュースサイト

アルピー平子、近所に神社がやけに多い

神社に行っても神様に守られない人、行かなくても守られる人。

5月12日放送のラジオ番組『アルコ&ピース D.C.GARAGE』(火曜深夜24:00)で、アルコ&ピースの平子さんが家の近所に神社が多いことを明かしました。(7分30秒あたり)

 

自粛期間中、人の少ない時間帯を避けながら子供と近所を散歩をしているという平子さん。そこで、

「半径1キロ以内に神社とお寺がやけにあんのよ!」

と、家の近所になぜか神社やお寺が多いことを告白。

 

「ウチ、霊堂に建ってんのかな?と思ってさ」

「区が俺を住まわせることで抑え込んでる可能性もあるしね…じゃないと中野区が霊まみれ、霊堂が開く…それをせき止めてるのがあの家かもしれないね…だからなんか最近腰回りが痛ぇんだよな…」

そして、自分の家があらゆる霊を抑え込んでいるという事実に気がつきます。

 

それを聞いた相方の酒井さんは、

「でも筋トレになってんじゃないですか?」

と、むしろ平子さんの力を高めているのではないかと指摘。

 

そこから話は霊を利用したトレーニング方法になり、

「DVD出してよ!」「ゴーストメソッド」「売れるかもしれない」

と、新たなビジネスの匂いを漂わせていました。

 

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』は5月19日までの一週間、ラジコタイムフリーで聴くことができます。

radiko.jp