ラジニュース - radinews

ネットニュースにならないラジオトークのニュースサイト

ミルクボーイ内海、「お祝いのお返しいらんで」の対応に困る

マークス 結婚祝 スタイリッシュ 金封 ご祝儀袋 ホワイト KNP-GB117-WH

5月11日放送のラジオ番組『ミルクボーイの煩悩の塊』(月曜深夜24:30)で、ミルクボーイの内海さんが、「お祝いのお返しいらんで」と言われたときの対応に困っていることを明かしていました。(8分30秒あたりから)

 

「これ一個聞いていい?ホンマに。一個いかして?」

と、堰を切ったように切り出した内海さん。

 

「『お祝いのお返しいらんで』って言われるじゃないですか。これホンマに教えてほしい!『ホンマにいらんからな』と言われる場合、どうしたらいいですか?」

と結婚のお祝いに対する「お祝いのお返しいらんで」の言葉をどう受け取っていいかわからないと、悩みを告白。相方の駒場さんも「ステージ3な」と同調していました。

 

この悩みに対して駒場さんは、

「どうなのっていうか…でも、逆に自分がしたと思って考えて『ホンマにいらんぞ』って言ってんのに来たらどう思うかで考えたらでいいと思うねん」

「だから自分がしたときはもう絶対『(お返し)いいよ』っていう判断をつかせてあげるようにしようっていう、一個また成長するというかね…でも別に(お返しいいよと)言ってない人も『アイツ来てないなぁ』って言う人いないでしょ?」

と、的確なアドバイス。

 

しかし、それでも不安な内海さんは、

内海「わからへんもう…マリッジブルーですわ…」

と苦悩の日々を明かしていました。

 

『ミルクボーイの煩悩の塊』は5月18日までの一週間、ラジコタイムフリーで聴くことができます。

radiko.jp