ラジニュース - radinews

ネットニュースにならないラジオトークのニュースサイト

有吉弘行、マカロニ作りすぎてタッパーが足りなくなる

オーマイ 早ゆでサラダマカロニ 160g×8個

5月10日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(日曜後8:00)で、有吉弘行さんが、マカロニを作りすぎて家中のタッパーが足りなくなったことを明かしました。(25分あたりから)

 

「俺、マカロニサラダ好きでさ、スーパー行ったら必ずお惣菜コーナーで買うのよ」

と、自身のマカロニ愛を告白。

 

「これ、自分で食ったほうが早いなと思ってさ、自分で作ったのよ」

大好きなマカロニサラダをついに自分で作った有吉さん。

 

「マカロニ買ってきてさ、マヨネーズと、アレと、コレで、ってレシピ見ながら……あの…やっぱり…マカロニって…茹でると増えるね〜!やっぱり水吸うじゃない?体積増えるじゃない?だからもう大量でさ、家中のタッパーに入れても…タッパーが足りないよ…!タッパー買ってこなきゃ…!」

マカロニを大量に作りすぎた結果、家にあるタッパーをすべて使い切ってしまったものの、足りなかったぶんはジップロックに詰め込んだといいます。

 

その後、マカロニサラダに飽きた有吉さんはグラタンづくりに挑戦。

「最終的にもう飽きてきたからさ、それに牛乳と小麦粉溶いてさ、家にあったチーズかけてやってさ、グラタンにしてやったんだよ!マカロニグラタンに!…めっっっちゃウマいな!!最高ですねおうち時間!」

と、グラタンがとてもおいしくできたことを語っていました。

 

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』は5月17日までの一週間、ラジコタイムフリーで聴くことができます。

radiko.jp